Volvik VIVID XT AMT (ボルビック)【ボールの試打と感想】


 このボールを説明すると「飛距離重視タイプのボール」です。ヘッドスピードを変えて試打してみましたが、ヘッドスピード遅めの方の方がこのボールの恩恵を受けると感じました。インパクトでの「弾き感」を感じれます。ドライバーショットでの弾道は中弾道です。

 パッティングの打感は「超ソフト」と言う感じではありません。しかし私は手にある程度の打感が残った方が距離感が出し易いので「良い意味」で使い易いボールだと思います。アプローチスピンも「スピンタイプ」程のスピンは入りませんが、ちょど良いスピン量でコントロールし易いです。特にピッチアンドランやランニングアプローチを多用される方は良いと思います。

 カバーのカラーリングが良い感じです。「艶消し」と言えばいいのでしょうか?他の人と違うボールを使いたい人にとっては「試してみる価値あり」だと思います。