· 

「クラブを前に倒す」準備

 15日のラウンドレッスンには「入念な準備」をしていた。前回のラウンドレッスンから、、、、というより「一年以上前から」、、、そもそも「一番最初のレッスン」から一貫した準備をしている。今回のラウンドレッスンで「また一つ」準備してきたことの「点と点が繋がった日」になった。今回のラウンドレッスンでは【「垂木プロの」ドライバーレッスン【中級編】この動画レッスンの内容をレッスンさせて頂いた。目指すべきポイントは「ドライバーショットの技術向上」だが、指導内容は【見て学ぶ】「前倒しゴルフスイング」の基本レッスン【バンカーショット編】「傾斜からのショット」をメインとした。

 ドライバーショットにバンカーショットと傾斜のショットが繋がるの?そんな疑問が出てくると思うが、見事に繋がっている。「ドライバーショットを向上させるのなら、まずはバンカーショットを向上させるべき」と私は考えているし、もう一つ上のレベルに上がれば「傾斜からのショット」でドライバーショットのスイングイメージを作れば「無駄と無理の無いスイング」が習得出来る。

 「全てつながっている。」上達と共にそう感じて頂けると思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 今日のラウンドレッスンは「内容が濃過ぎて」ブログでは全てを書ききれません。ということで後日、レッスンをご受講いただいた方に「ラウンドレッスンの意義(今回のラウンドレッスンで何が変わったのか?)」を書いていただこうと思っております。宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー