· 

グリップの交換で、クラブの動きが変わる

 今日も朝から全力疾走が出来ます。朝は4名様のクラブ調整及び作成、午後からはメルマガ及び動画作成、夕方からはレッスン、夜は明日のラウンドレッスンのイメージ作り、読書、ストレッチ、メッセージのお返事及びクラブ調整の時間です。沢山の方に信頼して頂きお仕事をさせていただいております。「フラフラになりながらも、何とか走り切る毎日が最高です!!ありがとうございます!!!頑張りがピークに達すると、自分が何やっているのか分からなくなる時がありますが、、、、そんな時はもう既に次に日が始まっているという毎日です(笑)」

 今日のブログ内容は「グリップ交換」です。あの人のグリップ交換です。グリップ交換はとても重要です。グリップの向きを少し変えただけで、クラブの趣(おもむき)が変わります。今回のグリップ交換では、クラブヘッドが「ボールの上」を打ち易くなるように若干の「工夫」をします。こんな「工夫」を入れて調整出来るのは、スイングを一緒に作ってきたから出来る調整だと思います。

 クラブヘッドで「ボールの上(垂木流で言う「ボールの上」)」を打てるようになると「楽にスイングしてボールを飛ばせる」ようになります。これは「垂木プロの身体に優しいゴルフスイング」にも通じている技術です。