· 

「ダウンブローに打つ」バンカーショット

27日のラウンドレッスンはバンカーショットをメインにご指導させて頂きました。指導のポイントは「ボールをクリーンにヒットする練習」です。バンカーショットでボールを直接打つとはなかなか不思議な練習ですが、クラブの使い方クラブの特性によって面白い(不思議な)結果が出る事があります。このバンカーショットの練習でゴルフスイングの中に感覚と現象の差がある事が感じ取れると思います。これは砂の上でなければなかなか感じ取れない感覚です。(動画では「感覚と現象の差」が伝わり難いのが残念ですが、ラウンドレッスンで実際に打ってみると「その差」にびっくりされます!)

 

赤いシャツの方が今回のラウンドレッスンの動画で、青いシャツが垂木プロ9番アイアンバンカーショットのデモンストレーションです。