· 

分かっちゃいるけど、やめられない

 今回の動画レッスンは3分30秒からが非常に重要です。

 今回のレッスンにご出演いただいた方は、遂にスイングの核心部分に気付かれたようです。ここからが本当の勝負です。

 フェースの向きを意識してスイングすることが重要なんだけど、、、ゆっくりスイングしたら良いことは、、、「分かっちゃいるけど、やめられない」になりやすいのがゴルフスイングです。(「インパクトでフェースをまっすぐに当てにいってしまう動き」から脱却すればゴルフスイングにおける悟りの境地にかなり近づくと思います。)

 

 ブログを書きながらYouTubeで植木等さんの動画を見ると、とっても明るい気持ちになります。

 https://youtu.be/znDvuoRr9LA

 結構適当〜な感じがする歌を歌っているけど、歌っているおじさん(植木等さん)は、すごく真面目な人の感じがするのは私だけでしょうか?「私自身もテキトーそうだけど真面目で神経質な人間」だと自分では思っています。(「気が小さい」とも言える)こんな私が生きていくには「その内何とかなるだろぉ〜」もいいような気がします。植木等さんからの「教えの歌」そんな風にも感じました。

 「その内何とかなるだろぉ〜」は言い得て妙だと思います。「その内何とかなる」を繰り返すと「その内何とかする人」になれます。そんなこんなを歌にしたのが「だまって俺についてこい」のような気がします。