· 

ティーショットの時に、気持ちで負けない方法

 17日のラウンドレッスンでレッスン生の上達を感じた。最初に私のところにお越しいただいた時の「スイングの癖」はかなり改善された。とは言えまだまだ未完成ではあるが「良くなっている」と言い切れる。もともとが器用な方なので「ラウンド中に色々な小細工をしたくなる癖」は未だ健在のようだ。私の今回のラウンドレッスンで感じたことは「ドライバーショットは小細工せずに、フェアウェイのど真ん中にティーショットを打って欲しい」ということだ。朝の練習場で「フェアウェイの真ん中にボールを打つ技術がついてきている」ことは確認させていただいた。後はコースの景色に負けないことだ。午後からのハーフは「フェアウェイの真ん中に向かってテーショットを打つ気迫」を感じた。私は「ボールを捕まえるスイング技術」がティーショットの時に気持ちで負けない方法だと思っている。これから更に上を目指してスイング技術を磨いて欲しい。