· 

「前倒し&右手が上」のゴルフスイング

 私のレッスンを初めて受講された方は大体「何これ?」「どうやってボールを打つの?」と仰られます。だから動画のサムネイルを「what is this?(何これ?)」にしてみました。

 「一般的なゴルフスイングのイメージ」でスイング技術を習得してきた人にとっては、私のスイング指導はキテレツ的な指導に感じるはずです。

 人間とは残酷で自分の知らないモノに対しては、まず拒絶から入ることが多いので、この指導方法をスタートした時は「全く受け入れてもらえずに」かなり大変な思いもしましたが、今は「あの時に頑張ってて良かった」と感じます。そして10年先は「もっとそのように感じているに違いない」と思います。レッスン生も私もかなり向上しているはずです。

 一般的(普通)の指導ではないからこそ「普通では感じられないモノ」が見えてくるはずです。この動画には私のスイングに対する想いが入っています。