· 

子供たちへのゴルフレッスン

 今日のレッスンは6歳から9歳までの男の子と女の子のレッスンをさせていただきました。「子供たちの指導は大人のゴルフレッスンとはまた違う集中力が必要なんだな〜」とつくづく感じました。私も小学生の頃からゴルフをしてきたのでジュニアのゴルフについては分かることがたくさんあります。その私が今分かることは「子供たちの未来は明るい」という事です。

 私が小学生の頃から高校生までは増田光彦プロの指導を仰ぎました。そして大学生から研修生時代は森道應プロの指導を仰ぎました。人見知りで余り運動神経の良くない私に二人の師匠は真剣にそして熱心に指導をして下さいました。

 今度は私が御恩返しをさせて頂く順番になってきたようです。たくさんの師匠から学んできたモノと私の経験したモノをハイブリッドして「希望の星たち」にしっかりとご指導させていただきます。