· 

【TENTIAL GOLF】テンシャル ゴルフ (インソール)を使った感想

 「インソールでゴルフが変わるのか?」実験ラウンドをした私が一番懐疑的な人間だった。30年もゴルフを続けてきて「そんなんでショットが変わるなら楽でいいわな」という思いを持っていたからだ。30年もゴルフばかりを続けてくると、一通りは色々な物を試している。インソールも然りだ。

 交通事故以前の私は試合に出ていた。そうなれば3日間以上を全て歩きでラウンドする。ラウンド後はパターを練習して打球練習は毎日だ。今とは違って「身体に優しくないスイング」と「ウルトラハードなクラブ」で毎日ラウンドしていたのだ。そうなると体の疲れは蓄積する一方だ。少しでも疲れを軽減するためにもインソールもかなり試した。「ゴルフ量販店さんで売っているインソールは全て試した」と言っていい。実は今でもラウンド中には、量販店さんで勧められた物と靴屋さんで勧められた物を使っていた。だからよく分かる。 

 TENTIAL GOLFの違いは、靴の中でのホールド感だ。ラウンド動画でもお伝えしているが、無意識で腰が上がったような良い姿勢でアドレスが出来る。アドレスが良くなるからラウンド終盤、疲れを感じた17番ホールでもロングアイアンで良いショットが打たのだ。

 このインソールを使って「疲れてくるとまず最初に壊れるのは、スイングではなくアドレスだった」ことを思い出した。疲れてきた時に「身体とクラブ(両手)の距離感がズレてくる」ことを思い出したのだ。私は基本的なことを忘れていたようだ。大切なことを思い出させてくれたインソールだった。

 

 他の人がユーチューブにてTENTIALのインソールの凄さを紹介していた。

 

インソールのテンシャル【TENTIAL】さんに行ってみた 元プロサッカー選手浅岡さんと 海外プレイ経験のある鈴木さんから会社紹介していただきました

 

 この動画を見ていただければラウンド中に私が「びっくり」していたこともよく分かると思う。

 

 後日、レッスン生の方から「TENTIALのインソールを使っているよ」と教えて頂きました。その方の評判もとても良かったです。

 下記にテンシャルのスニーカー、スポーツシューズ用インソールの詳細を添付させて頂きます。