· 

独り言(13)

 レッスン生の上達を見ていて感じたこと

 2017年の7月からスタート、、、当初の目標は「シングルハンデ入り」、、、現在も勿論「シングルハンデ入り」。

 途中3ヶ月間シャンクが続く日々を送る、、、1年以上うまくいかない日々を送る、、、途中キツかったと思います。辛かったと思います。でも越えなければいけない壁が沢山あったのです。ショットで言えば、何度となく諦めかけた「前倒し」を諦めなくて良かったと思います。今のドライバーショットは「前倒し」のパンチ力がかなり効いています。習得したショットは一生使い続けれる技術です。

 

 過去のレッスンを思い出せば走馬灯の様に記憶が思い出されます。平坦な上達ではない日々の中で、私は何度も「大丈夫」とお伝えさせて頂きました。理由は「上達してしまえば過去の苦難は全て笑える思い出話になる」と確信しているからです。一緒に泣いたり笑ったりと大変ですがいつも楽しい時間です。一緒に成長させて頂き感謝しております。

 

 さーここからが新しいスタートです。ここまでの3年半は「予選」のようなモノです。右手が上&前倒しがきっちり出来てきました。次はコースです。ここからは「本戦」です。ここからも新たな試練は続くはずですが、頑張りましょう。