· 

【ゴルフ】ボールを強く打つには?【17日の振り返り】

今回のラウンドレッスンでは「ボールを強く打つ(強くインパクトする)ためには、何を、どうしなければいけないのか」をご指導させて頂きました。

 【ダウンブローに打つパッティング】でお伝えしている「パターの打ち方がそのままアイアンショットやドライバーショットにつながっていく」という内容が指導のポイントとなりました。

 レッスンの途中で「よくこんな打ち方を編み出したものやね」と感心して頂きましたが、私自身も同感です。自分だからこそ言えますが「普通のゴルフレッスンではない」です。

昔は普通ではないことに苦労をしましたが、最近は普通ではない事や皆と違う事(普通のゴルフスイングじゃないことや、普通のゴルフレッスンじゃないこと)に誇りと優越感を感じています。

 普通ではない事をしようとすると、普通の10倍苦労をすることになりますが、10年後に普通にやった人の10倍良いことが待っています。「身体に優しくボールを飛ばす」この優越感をぜひレッスン生にも味わって欲しいと思っています。