SRIXON AD SPEED【ボール試打と使用した感想】

 SRIXON AD SPEEDを使った感想を書かせて頂きます。

 これまで私が愛用していたAD333に比べると打感が非常にソフトになっていました。そしてインパクト音もソフト(静か)になっていました。

 このソフトな打感とインパクト音に慣れるまでは少し距離感に戸惑いました。慣れれば違和感はなくなります。打感とインパクト音は使用するパターやアイアンによって感じ方が変わるので好みが別れるところだと思いますが、私は非常にソフトに感じました。

 私がこのAD SPEEDが気に入ったところは、低い弾道のボールが打ちやすかったところです。低い弾道のボールは冬のゴルフでは強い味方になります。普通のディスタンス系のボールは高弾道になりやすいので、そこ(普通のディスタンス系のボール)との違いが明確になっているところがこのボールの良いところだと思います。