レッスン生が書く「ラウンドレッスンの感想」

 16日のラウンドレッスンの感想を頂きました。

 

 ラウンドレッスンの感想

本日はラウンドレッスン頂きありがとうございました。ここ最近は全くスコアにならないラウンドが続いており、精神的にも苦しい状態にありましたが、今日のレッスンでその原因を突き止めて頂き、スイングもクラブも間違いないことが判り、非常にスッキリとした気持ちで気楽にプレーが出来るようになりました。この「気楽にプレーが出来る」という発見は今の私にとって大変大きな意味を持ちます。
作成頂いたクラブも、これまで自分が知らなかった秘められた能力が備わっていることが解りました。これは個人的感想ですが、先生のクラブは頂いた当初はどれも「全ての能力が眠ったまま」の状態のように思います。しかし、それらは順々に目を覚まし、最終的には自分の予想を遥かに超えるレベルまで成長します。恐らくその成長代は市販のクラブでは届かないレベルだと思います。
今日はパターの能力が目を覚ましました。通常SWやAWで対応するようなグリーン周りのラフから、それらよりも精度良く寄せられることがわかりました。またグリーンにおいても、フック・スライスラインを消して転がせることもわかりました。市販のパターでそんなラフもラインも消して打てるパターなんてありますでしょうか?頂いて一年半が経ちますが、未だに底知れぬ力を感じます。
先生にはまだまだ教えて頂きたいことが沢山あります。引き続き、ご指導下さい。
本日はありがとうございました。
 【今回ラウンドレッスンをご受講頂いた方へ】
 ラウンドレッスンにご参加頂き有難うございます。今回のラウンドレッスンでご指導させて頂きましたオリジナルパターの打ち方はグリーンサイドのラフからのアプローチや、フックラインやスライスラインを消して転がす能力も備わっていますが、最大の能力はパターの打ち方がそのままショットに活かせることです。今回のラウンドレッスンで「パターの打ち方がそのままショットになる」ということが具体的にイメージできたのではないでしょうか。これからの上達にオリジナルパターが必ずお役に立てると確信しております。これからもパターの練習をしっかりとお続けください。