· 

3/21~3/22のレッスン振り返り

 「人生を変えにここに来た」2018年に初めてお会いした時に「その想い」が伝わってきました。

 久しぶりにお会いして努力を重ねてらっしゃることを見せて頂きました。

 

 二日間のレッスンが終わって帰り際にお伝えしたことが全てです。「体の前にクラブを下ろしてくる」の「身体の前とは、、、」です。

 貴方には今回のレッスンで「その事が少し見えた」はずです。垂木流ゴルフスイング(身体に優しいゴルフスイング)の本丸がそこにあります。私のレッスンがパターそしてショートアプローチ(ランニングアプローチ)から始まる意味も見えたはずです。

 「目的(クラブを下ろす所)」が見えれば「目標(次にやるべき練習の課題)」が定まります。ここが定まれば色々な情報に振り回されなくて良くなります。

 

 

 私と一緒に本気になることができれば「モノの見え方(スイングの見え方)が変わる」と確信しています。見え方が変わるというのは新しい発見があるという事です。

 その新しい発見を活かして次の行動に移る時には、これまでの自分を捨てなければなりません。何かを捨てる時に多くの人は葛藤するのです。「これで正しかったのか?これでよかったのか?」と迷うのです。

 私は常々お伝えしています。「答えはやってみないと分からない。」ただ私が分かることは最後の答えが「やってよかった」になれば「それが正解だ」ということです。

 私は貴方を「正解に導かなければならない」その覚悟で指導をお受けました。だからこそ今回のレッスンで、スイングの目的と目標を定められたことを嬉しく思います。ある意味で「ここからがスタート」です。まだまだ始まったばかりで、厳しいことが続くと思いますが乗り越えてください。

 

 メルマガがお役に立てて光栄です。これからもどんどんご質問ください。このブログのようにしっかりと本音でお伝えさせて頂きます。