· 

26日個人レッスン会(横浜校)の振り返り①

 26日の個人レッスン会を開催させて頂いた時の動画を解説させて頂きます。

 

 「私の動画レッスンを毎日欠かさず見ています」と仰られるだけあって今回が初レッスンでしたが、垂木流のスイングの重要なポイントを熟知されているご様子でした。

 ただ、動画を毎日ご覧頂いている方で私の指導内容を熟知している方でも、実際に私の指導を受けられると、イメージしていた事と実際の動作のギャップに、ビックリの連続となられます。殆どの方が「ボールに当たる気がしない」もしくは「これでどうやって打つの?」からレッスンが始まります。

 今回の指導内容は、まず初めに「左方向に低いボールを打つ」という内容で、次に「テークバックで右股関節をしっかりと可動させる」というものでした。この2つは私のスイング技術を習得する上で必ず必要となります。

 

 

 【レッスン後にメッセージを頂きました】

垂木プロ

先日はレッスン頂きありがとうございました。

とても新鮮な感覚なスイングで?、?、?でしたが

結果的に良い球筋が出る様になり感動しました。

あれからは右股関節を意識する素振りをしています。

【お返事】

 不思議ですよね。あのクラブの動かし方が、動画で見ると普通にスイングしているように見えて、しかも軽く打っているのに結構飛ぶ、そんな「いいとこ尽くめ」のスイングです。

 このスイングの魅力は「なんで当たるか分からないところ」です。「なんで当たるか分からない」を楽しめる人こそが私の指導で達人となっていかれます。Yさんなら大丈夫です。