· 

シングルハンデの方への指導内容は「長くゴルフを楽しめること」

 6月1日の個人レッスンの振り返り①

 今回のレッスンでは次のようなプロフィールの方をご指導させて頂きました。(動画レッスンにご出演頂いた方です)

 ゴルフ歴は40年ほどで、HCは7でした。60才頃に体調を崩して2年ほどゴルフが出来ない時期があり、再開したら80台で回ることが精一杯で、ゴルフが楽しめない状態です。なので、これからは楽しいゴルフを1日でも長くしたいと思い、レッスン受講を希望した次第です。

 

 レッスン前に「身体の痛み」についてのお話をさせて頂き「身体が痛くない時には今の流行りのスイングでもいいけど、身体を痛めてからは絶対無理」というお話は、朝ベットから起き上がるのに5分以上かかる私も全く同じ意見です。

 私自身交通事故以降は、朝ベットから立ち上がるのに壁や棚に摑まり立ちしないとまともに立てない身体になっています。レッスン中にゴルフボールを打つ姿からは想像も出来ないと思います。今ご指導させて頂いているスイングは、そんな状態(朝起きた時の状態)を感じさせないスイングのパフォーマンスが出せるのです。長くゴルフが楽しめるスイングだと自負しております。

 今回のレッスンの動画のポイントは「下半身の使い方がボールの方向性(打ち出し方向)に影響する」です。 

 

 今回の個人レッスンはポイントを2点に絞ってご指導させて頂きました。「下半身の使い方」と「パッティングの打ち方について」です。今回のレッスン動画は「下半身の使い方」についてをご指導させて頂いております。指導のポイントは「下半身の使い方がボールの方向性(打ち出し方向)に影響する」ということです。

 「下半身の使い方」と「パッティングの打ち方」の2つを先ずはじっくりと習得してください。これまでとは違ったゴルフの楽しみ方が見えてくると思います。

 

 レッスン終了後に頂いたメッセージをご紹介させて頂きます。

垂木 様

本日レッスンありがとうございました❗
こちらに戻ってきて練習したのですが、下半身を積極的に使うと、上半身は何もしない感覚でフィニッシュに行きます❗しかも、今までよりゆったりした感覚なのに、飛距離が出ます❗この感覚でプレーを続けていきたいと思います❗
追伸

パターもよろしくお願いいたします❗