· 

レッスン後の気付き「シングルハンデさん編」

 6月2日に個人レッスンを受講された方(動画レッスンの方)からレッスン後のメッセージを頂きました。ブログにてお返事を書かせて頂きます。

 

 

垂木プロ 殿

一週間前にレッスンを受けた〇〇です。
自分のレッスン動画を何回も見ました。垂木プロの指摘通り、足が全く使えていなかったことを痛感しました❗
この一週間は目一杯足を使ってスイング練習をしてきて、気づいたことを書きます。
1 足を積極的に使うと上半身は、その動きに応じた動きをする。なので、足の使い方によって距離感や方向性が決まるし、アプローチもフェースに乗せたり、抑えて打って行ける。
2 切り返しのタイミングが重要で、ここで力感が入ると❌
これまでの練習で、自分が気づいた点は、こんな事ですが、どうですか?
調整していただいたパターについては、アドレスがしやすいし、ボールを打った時の音が全く変わりました❗同じパターじゃないみたいで、ボールをヒットしやすく、打つ感覚がわいてきます❗早くコースで使いたいと思っています❗
 〇〇様

 メッセージを頂きありがとうございます。

1 足を積極的に使うと上半身は、その動きに応じた動きをする。なので、足の使い方によって距離感や方向性が決まるし、アプローチもフェースに乗せたり、抑えて打って行ける。

2 切り返しのタイミングが重要で、ここで力感が入ると❌ 

 頂いたメッセージの2つのポイントはとても重要だと思います。今回ご指導させて頂きました「脚(足)の使い方」をしっかりと習得していただければ、直接的に影響が無さそうなところの技術までもが向上すると思います。

 私自身は「脚(足)で方向性を作る(作れる)」ことが特に重要だと思います。「垂木プロの身体に優しいゴルフスイング」の根幹を成す技術の一つです。

 

 パターの調整につきましては次回のブログにて改めてご紹介させて頂きます。