· 

パターの調整「ライ角&ロフト角」垂木プロのクラブ調整

 6月2日に個人レッスンを受講された方からレッスン後のメッセージを頂きました。ブログにてお返事を書かせて頂きます。 今回はパターの調整について書かせて頂きます。

 頂いたメッセージの内容です。

調整していただいたパターについては、アドレスがしやすいし、ボールを打った時の音が全く変わりました❗同じパターじゃないみたいで、ボールをヒットしやすく、打つ感覚がわいてきます❗早くコースで使いたいと思っています❗

 

 今回の個人レッスンの指導内容で2つのポイントがあるとするなら「下半身の使い方」に関するご指導と「パッティングの打ち方」のご指導です。〇〇さんのパターを使用させて頂き、すぐに調整が必要な事が分かりました。その日のうちに、ライ角からロフト角を大きく調整させて頂きました。その調整に合わせてグリップを入れております。かなり大きく調整しましたので、これまでのパターとは全く違うモノと感じれれてもおかしくないと思います。今回の調整で、ボールを上から潰すようにインパクトしても左に引っかかり難くなっています。

 逆説的ですが、引っかかり難くなったパターを使ってボールを捉えれるようになると、これまで以上にパッティングの精度が上がってくるはずです。

 芝生の上で「打つパッティング」に慣れていってください。