PING BLADE 【パター調整後の感想】

 パターの調整(グリップ交換)を御用命いただきました。 

 お話を聞かせて頂いたところ「お父様がお使いになられていたパター」ということでした。その方の年齢が65歳ならば、かなり年季が入っているパターになります。

 他にどんな機能や造詣が優れたパターでも、このお父様の思い出がつまったパターに勝るモノはないと思います。だからこそ慎重に調整させて頂きました。

 

 今回調整させて頂いたパターは【PING BLADE 】というパターです。これまで「H BLADE」と「L BLADE」と「Z BLADE」は使ったことがあるのですが、「BLADE」とだけ書かれたPINGのパターは初めて使います。打ってみると不思議な感覚になります。昔ながらのPINGアンサーのようなヘッド形状ですが、 L字パターを打つ様な感覚があるのです。ライ角をフラット目にすると、その感覚はより顕著になります。今回御用命いただいたパターは良いパターに調整出来たと思います。

 

 昔のPINGのクラブを色々と使ってみると「その昔にカーステンさんが色々考えながらパターを作ったんだな〜」という事を感じる事が出来ます。