· 

「見て学ぶ」不思議なゴルフスイング

垂木プロゴルフチャンネルの視聴者さんからコメントをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは😃 広島からです。 いつも興味深く動画観させていただいてます。 意味も分からずに見様見真似でこの練習したら、ショットが良くなりました。 左に山ほどチョロみたいなの飛ばしながら(やってる時は少し恥ずかしいですが)時々普通にショットしてただけですが… 不思議です。 この打ち方ですと球数打っても疲れません。 垂木プロ、さすがです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私の動画がお役に立てている事が凄く嬉しいです。そして動画レッスンにご出演された方も「嬉しく」思っていただけていると思います。

 

 私の動画レッスンのコンセプトは「そのまま真似してみると良い変化があるかも、、、」です。


 一般的なゴルフレッスンは「言葉による解説」がメインとなりますが、私の指導は「言葉による解説を少なくして、見て真似する(見て学ぶ)方法」です。私のスイングの理論が普通のゴルフスイングの理解から、かけ離れ過ぎていて言葉で理解しようとしても中々イメージがわかないからです。だからこそ「真似する事で学ぶレッスンスタイル」なのです。

 ただ「真似をする事で学ぶ方法」にも大きな壁があったのです。その壁とは「これまでのゴルフの常識そのもの」です。

 私の良い影響を受けて「これまでのゴルフの常識」を超えた時に、スイング技術(スイングを見る眼力、スイングの考え方)も飛躍的に向上していかれます。

 

 コメントを見せて頂いた限り、何かを感じられたはずです。

 

 いつの日にか、広島にて個人レッスン会等が出来るようになった時に、動画では分からないところもしっかりとご指導させていただきます。