· 

垂木プロゴルフチャンネル「視聴者さんからのご質問」

 垂木プロゴルフチャンネルの視聴者さんからコメントを頂きました。面白いコメントでしたのでブログにてご紹介させて頂きます。そして私のお返事も書かせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数回、コメントしております垂木先生信者です。最近では垂木先生のレッスンも物理現象の観点からも理解出来る様になりました。また長女19才(初心者)がゴルフを最近始めた為、垂木先生流で指導したところ打ち放し5回目位で7番アイアンを地ベタからきれいに打てております。上手くなる速度がかなり早いと思うのですが‥垂木先生の教えが主流で無いのが不思議ですが個々の関節、骨格等の構造の違いで垂木先生の教えに合わない生徒さんもいましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 コメントを頂きありがとうございます。私の動画がお役に立てて光栄です。

 早速、ご質問(垂木先生の教えが主流で無いのが不思議ですが個々の関節、骨格等の構造の違いで垂木先生の教えに合わない生徒さんもいましたか?)にお答えさせて頂きます。

 

 4才から89歳までの老若男女のレッスン生をご指導させて頂き分かることは「垂木プロの身体に優しいゴルフスイング」という名前の通りで、皆さんにゴルフを長く楽しんで頂けるスイングです。特に「筋力に自信のない、ご年配の方や女性には喜んでいただける」と確信しております。その事はコメント主さんも娘さんをご指導されてよく分かっていただけたのではないでしょうか。

 

 私のご指導させて頂くスイングが「骨格や関節の要因で合わない」という人は、これまでのところいらっしゃいません。安心して皆さんにオススメしていただけます。

 

 ただ、これまでゴルフスイングの概念から大きくかけ離れているので、既存のゴルフスイングを長く続けてこられた人にとっては「受け入れ難いゴルフスイング」だという事はご理解いただき、皆さんにオススメしてくださいね。