· 

久しぶりの再会【TOKYO 2020 オリンピック】

 TOKYO2020オリンピックの技術役員として2週間ペアを組んで頂いた三木智映子プロと久しぶりにお会いしました。

三木プロは写真を見ての通りで笑顔が素敵なプロゴルファーで都内各所でイタリア料理を経営されている方です。

 今回は新宿のお店でご一緒にお食事をさせて頂きました。お店の中は400年続くベェネチアの「バカーロ」を忠実に再現されたお店で、ワインも食材もイタリアから取り寄せたモノを提供されていています。私はイカ墨パスタ、スパークリングワイン、そしてティラミスを2人前いただきました。とても美味しかったです。

 

 三木プロとはオリンピック以来の再会で、今回はティラミスに合うワインをいただきながら、ゴルフの話で大いに盛り上がり、特にアプローチのシャンクの修正方法の話で盛り上がりました。結論は「シャンクの後は必ず引っ掛ける」でした。(笑)

 酸いも甘いも噛み分けた三木プロの話をお聞きして、私も「もっと頑張らないといけない」と感じました。

 

お店のご紹介

イル・バカーロ

https://ilbacaro.gorp.jp