· 

右手が上のゴルフスイングをご指導させて頂きました。


 【11月30日にレッスンを受講された方へのメッセージ】

 今回の動画レッスンでお伝えしたい事は「バンカーショットもドライバーショットも同じ打ち方だ」という事です。そしてパッティングも同じ打ち方です。

 

 私のレッスンは本来「まず初めにパッティングとアプローチの打ち方を統一する」ところから始めます。その次にアプローチショットとバンカーショットを統一させて、次にバンカーショットとフェアウェイウッドを統一させます。そして最終的にドライバーショットにまでスイングを作り上げていきます。

 フェースを開いて使いたくなるクラブの代表格が「SW」と「ドライバー」です。この2つのクラブをフェースを開かずに使いこなせる様になれば、スイングはかなり良くなっているはずです。今回のラウンドレッスンで「バンカーショットでフェースは開かなくていいこと」に気づかれました。ここに気づくことがドライバーショットの上達につながります。

 

 今回の動画レッスンの内容は「普通では考えられないゴルフスイングにゴルフレッスンの内容」となっているはずです。特にドライバーショットでかなりの違和感があるはずです。でも出来てしまえばドライバーショットが一番簡単なショットになります。ゆっくりスイングする練習が大事です。シングルハンデ入り期待しています。また大阪での個人レッスン会でお会いしましょう。