キャロウェイ ERC (ゴルフボール)試打した感想

 キャロウェイ ERC  

 このボールを試打してまず驚いたのが「飛びゆくさまが綺麗だった」ことです。「ゆっくり飛ぶのだが、伸びのある弾道のボールが打てる」そんな感じがします。なかなかこんな飛び方をするボールはないと思います。

 一般的な飛距離重視型のボールは「球離れが早く」「打感は硬い感じ」がするのだがERCは打感がかなりソフトです。

 もう一つ特徴があるとすれば、高弾道のボールが打ち易い事です。

 この3つの特徴がうまく噛み合っているバランスが取れたボールです。柔らかい打感がお好みの方で、飛距離にもこだわりたい方にはお勧めのボールです。