「右手が上のゴルフスイング」でのボールの飛ばし方。

 レッスン生の方から、次のようなメッセージを非常に多くいただきます。

 

 最近、少しですが前倒しのスイングが出来てきて良い球が打てるようになってきました。そこでご質問です。ここから先はどのようにボールを飛ばしていくのですか?

 

 この文章(ご質問)を拝見して私が感じることは、『https://youtu.be/74cRSou1Z2Q 「クラブを立ててまま」ダウンスイング』、このレッスン動画の内容が何とか出来るようになってきたということです。ただ「これでは(このスイングで)どうやってボールを飛ばすのかが分からない」ので上記のご質問になられたのでしょう。私はご質問の本質はそこだろうと感じました。

 

 今回のブログでは、そのご質問に対するお答えを私のレッスン動画でお伝えさせていただきます。

 『https://youtu.be/UEBwrxwfTWg スイング中の「力」の入れ方①』 、この動画レッスンが、いただいたご質問に対する適切な答えになると思います。

 この動画を参考にして素振り練習をされる際は、クラブヘッドは出来る限り「下」に下げないで徹底してください!そうすればドライバーショット版【右手が上のゴルフスイング】』のレッスン動画でご指導させていただいている「右手が上のゴルフスイング」に近づいていくはずです。