お久しぶりに「飛ぶボール」発見か!?【KASCO ウェザーフリー 風用ボール】

 「ウェザーフリー 風用ボール」は、これまで試打したボールの中でも「特にスピン量が少ないボール」に感じました。飛ばし屋でもない私が「揺れながら飛ぶボール」が打てたのです。これはかなり衝撃的な出来事です。

 

 スピン量の少なさゆえの「弾道の強さ」をメーカーさんは「風用ボール」と命名しているのだろうけれど、これではゴルファーの心をくすぐる事はないと思います。

 私なら「吹け上がって飛ばない人が、15ヤード飛ばせる可能性があるゴルフボール」とそのまま命名します。何故なら「風の影響で困っている人より、吹け上がって飛ばない事で困っている人の方がはるかに多い」からです。

 もし「吹けて上がって飛ばない人が、飛ばせるボール」と評判になれば、国内外の大手メーカーを超えて売れる可能性を秘めたゴルフボールになるはずです。ただ現状は「このボールのメリットがうまく伝わってないので、このボールの良さを届けたい人に届ける事が出来ていない」ようです。

 ショートゲームにも使いやすいボールなので「あと少し工夫をすれば(カッコイイ名前にすれば)HONMAのD1を超えて売れる可能性があるのにな〜」と感じてしまいます。

 

 

 量販店にも滅多に売っていないボールです。下記にリンクを用意しておきます。このボールが気になった人は一度使ってみてください。

 

 今のところ使っている人を見た事がないので、誰かとボールでかぶってしまう事はないはずです。もし被れば私のブログやYouTubeを見てくれている人かもしれません。普通の人と違う軌道で素振りをしていたら尚更です。