· 

【ゴルフ】アンダーパーを目指してのラウンドレッスン

 今日のラウンドレッスンはアンダーパーを出すことを目標にしてのラウンドレッスンでした。

 

 少し前に、100切りを目指すレッスン生の方が「そんなに上手な人が何故レッスンを受けているの?」と質問された事がありました。

 私的には「質問されるお気持ち」はよく分かります。きっとその方は「(ゴルフが)上手くなると悩みがなくなる」と思っているから、そのように質問をされたのだと思います。

 答えは「逆」だと思います。本気で高みを目指して上達しようと思えば、そのレベルに引き上げてもらえる指導者が必要になるはずです。例えていうなら、浅田真央ちゃんが現役時代にYouTubeを先生にしていたら変だと思いませんか?それと同じです。

 

 アンダーパーを目指す時に必要なのは基礎をしっかりと練習する事です。今日のラウンドレッスンで一番重要だったレッスン内容は「40センチ上りでまっすぐのパッティングを緊張感を持ってしっかり打つ事」でした。本当に緊張した時に「40センチのパッティングをしっかり打てるかどうか」ここがアンダーパーを目指す時の最初の大きな関門になるのです。