· 

レッスン生のSWのグリップ交換をする時に思った事

 「クラブフェースの一番下の溝が無くなるまでバンカーショットの練習を続けて欲しい」と思いました。

 

 練習量にもよりますが、今の練習量を続けていただければ1年くらいで一番の溝が無くなると思います。(その時は喜んで次のタイプのオリジナルクラブを準備します。)

 一番下の溝が消えたSWを2本作れるとバンカーショットの打ち方に悩む事は無くなり、3本作れると毎回ピンから2、3メートル以内に打てるようになるはずです。

 

 レッスン生の方へ

 バンカーショットを打つときはフェースを開かないで打ってください。そこが垂木プロ流スイング習得のスタート地点となっています。