· 

77歳からのゴルフ上達

 8月1日の個人レッスン会(横浜)の振り返り

 レッスンの最初に嬉しいお言葉を頂きました。

「これまでレッスンを受けてきてドライバーの飛距離が170ヤードから195ヤードまで飛ぶようになってた。この変化は凄く大きい!」

 

 このお言葉を頂いた方の「一番最初の個人レッスンでご提出いただいた質問表」の一部をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お名前:〇〇 〇〇

年齢:77歳
ゴルフ歴:27年
平均スコア:108前後
得意クラブ:9番アイアン
苦手クラブ:ドライバー・ユーティリティ
アイアンは何とかなりますが、ウッド系は全くダメ

悩み:ドライバーは右に激しくスライス、安定しない。
理想:距離はそれほどでもフェアウェイをキープしたい。
目標:安定して100を切りたい。
もう一つ:垂木プロのように左下?に振り抜いても
まっすぐ飛ぶ、理屈がわからない。

悩み:クラブを前に倒して左下に振り抜く意味がわからない。
現在これをやったらすべて
左へ引っかけます。
以上悩みが多くて申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
当日は電車で行くのですが、練習場は横浜駅から遠いですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「160ヤードから170ヤードくらいしか飛ばないドライバー、、、しかも毎回スライスして右の林にOB、、、。」私も同じような時期を過ごした経験があります。だからこそ分かる事があります。

 170ヤードから200ヤード近くドライバーを飛ばせるようになれば「パー」が取れるようになるのです。この経験をされた時に「ゴルフの上達」を感じられたはずです。

 手前味噌ですが、私が今まで培ってきたスイングレッスンなら77歳の方でも問題なく上達していただけるはずです。そしてまだまだ上達していけるはずです。ただ残された時間は余り多くはないはずです。だからこそ期間を詰めてご指導させていただけております。