· 

一歩先のスイング技術に到着したが、、、。

 最近また一つスイングの謎が解けた。

 スイングも逆回転だったが、クラブヘッドも逆回転だった。

 今回の謎が解けた理由は「新しく作製したFW」だ。

 従来のスイングでは余り飛ばせなかったのだが、その新しい気付き(クラブヘッドも逆回転)を取り入れる事で不思議な変化があった。もっとスイングを研究をしながら自分の技術にしていこうと思う。

 

 参考までに、、、

 「クラブヘッドも逆回転」とは、「クラブヘッド(クラブフェース)を伏せて使う事」を更にエスカレートさせた技術である。だからこそ徹底して「フェースを伏せる技術」を身につけてもらわないといけない。

 

 

 自分で言うのもおかしな話だが「よくこんなスイングを考えついたな」と本当に思う。ただ、どう伝えれば分かってもらえるのか、、、、、今まで以上に難解だ。全くもって目標方向に向かないフェース面に、これまで以上に「これでどうやって飛ばすの?」となると思う。これを解決するのは大変だが、ここ最近のレッスン生の上達がかなり早いので、私の指導もバージョンアップしなければいけないと思う。