· 

「ゆっくりスイング」が難しい理由


 ゆっくりスイングでラウンドしている動画にコメントをいただきました。

 そのお返事を書かせて頂いている時に思いついた事を今回のブログで書かせて頂きます。

 

 【頂いたコメント】

 我々は見栄張って振り過ぎなのかもしれない💦

 【お返事の内容】

 ゆっくりスイングを最初から最後のショットまで続けれる人は、なかなかの強者だと思います。その方が(ゆっくりスイングで最初から最後まで続ける方が)「良いスコアで回れる可能性が高い」と分かっていても、同伴競技者などの良いショットを見てしまうと「自分も、、、」と思ってしまうのが、ゴルフのおもしろいところでもあり、難しいところでもありますね。

 

 【お返事を書きながら思ったこと】

 ゴルフはどんな時でも自分との戦いであり、そして常に忍耐力が試されています。

 ゴルフはいつだって誰かに負けるわけではなく、自分の弱さに負けてしまうのです。

 ゴルフの上達で本当に大変なところは、自分の弱さを真摯に受け止めて、そこから前に進んでいかなければならないところです。「自分の弱さを、自分で受け止めれるようになる事」にかなりの時間(鍛錬)が必要となります。「自信がある人」はこの辺りを超えてきています。