· 

動画の中の天才 part1【Y NAKAZIMA】

  最近YouTubeがオススメしてくれる動画の中に「本当に凄い人」や「天才がいる!」と思ってしまうものがある。一昔前は表には出てない才能だったかもしれないが、今は違うんだと改めて感じる。

 

 私のレッスンを受講されたレッスン生の方に「どんな考え方をしているのか、プロの頭の中を覗いてみたい」とよく言われるが、私もYouTubeに才能溢れる動画をアップしている人達が「その才能をどのように会得してきたのか」に非常に興味がある。

 日本だけでも、これだけ凄い(変な)才能を持っている人がいるのだから、インドや中国やアメリカ、そしてアフリカなんかには本当に凄い人がいそうな気がする。

  人を傷つけたり誰かに嫌がらせをするような動画は本当にやめてほしいが、人を幸せにする動画や見識を広げてくれる動画は本当に面白いし、発想力を無限に引き出してくれる可能性があるように感じる。

 

 かなり変わった動画だが、Y NAKAZIMAさんの動画はすごいと思う。

 お絵描きのクオリティーも、トーマスのクオリティーも凄い。この人は本当に天才だと思う。ただ天才と狂人は紙一重なことも何となく分かる気がする。色々な意味で日本のテレビには紹介させないかもしれないけど世界で勝負できる事が分かる。(特に英語でのコメントや評価を読むとよく分かる。)

 そう遠くない将来に天才達が作り出した人工知能を基軸としたトーマスが走り出したら、、、、、時代の進化は凄まじい事がYouTubeから見えてくる。

 

 

 これからも不定期で「これは凄い」と思う動画をブログや有料メルマガで紹介させて頂こうと思う。