· 

【ゴルフ】ドライバーショットでも前倒しをするのか?

 技術の向上を志す時に、その「技量に応じた上達の壁」が現れます。それは前倒しのゴルフスイングでも同じです。。

 今回の動画でお話ししている「ドライバーショットでも前倒しをするのか?」という疑問は「技量に応じて、形や感覚を変えて」何度も湧き上がるはずです。

 本当に上達してくると、自分以外の他の人がその方法を聞くと「マジで、そんな打ち方(インパクトの方法)でボールを打っているの?」という感覚でボールを打っていくことになるはずです。


 上達を志せば簡単な道のりではないはずです。技術を向上しようとして何度も何度も失敗を重ねることになるはずです。きっと何度も何度も落ち込んだり辛くなったりすると思いますが、そんな時に覚えておいて欲しいことが「1番の強敵は自分自身」だということです。

 自分という強敵を超えた時に「自信(自分を信じる力)」を手に入れる事が出来る筈です。