· 

「前に進む」と決めたならば

 今回のブログでは、私と同い年のレッスン生さんのメッセージをご紹介させていただき、お返事を書かせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お久しぶりです。

ちょっとした報告があるのでメールさせていただきました。
この4月より◯◯カントリークラブのメンバーになります。
ラウンドレッスンの時に言われた、この先をどうしたいかという問いかけにずっとひっかかったままゴルフを続けていました。
正直、普通にレジャーゴルフする分には困ってませんでしたし、楽しくやっていました。
何事でもそうですが、ある程度より上を目指そうとするととたんに必要な時間とコストが上がっていくのもわかっているので二の脚を踏んでいました。
子供もまだ小さいので。
そして昨年10月に自分の不注意で右鎖骨を脱臼、6ヶ月ゴルフを休止せざるをえませんでした。
いきなりのシーズン終了に意気消沈でした。
リハビリしつつ回復に努めていると友人の転勤話が出て地元の会員権を手放したいと打診がありました。
今回のケガでいつなんどきゴルフが出来なくなるかわからないと思い、タイミングもあって会員権を買うことにしました。
やらずに後悔するならやって考えます(笑)
若干消極的な感じですが、次のステージへいってみたいと思います。
また垂木マインドのクラブのおかげかケガ前とほぼ同じくらいまでは打てるようになりました。
今年もどこかでラウンドレッスンへ伺いたいと考えてますので、その時はよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【メッセージへのお返事】
 お怪我の状態はいかがですか?くれぐれも無理をしないようにお願い致します。
 今がホームコースを持つベストなタイミングだと思います。私が貴方の立場なら次は3年以内に理事長杯の優勝を目指します。普通に考えれば「そんなの無理でしょ」となるかもしれませんが、私は「無理かどうかは貴方次第」とお伝えさせていただきます。無理だと思えば無理ですし、可能だと思えば「出来る方法」が思い浮かぶものです。
 仕事と日常生活、子育てをバランス良く両立をしながらのゴルフ上達はとても難しい事だと思いますが、その難しい事が出来ればカッコ良くないですか?もしそうなりたいのならば「知恵」を働かせさせて「出来る方法」を見つけていかなければなりません。私のスイング理論やオリジナルクラブには私のこれまでの人生をかけて真摯にそして真剣にゴルフに取り組んできた「知恵」が詰まっています。使える所を使い切って上を目指してください。ここから先もっとゴルフが楽しくなるはずです。そしてお互いに良い人生を歩んでいきましょう。