· 

ゴルフ版!?大リーグボール養成ギブス

「色々な情報を取り入れる程に難しくなるのがゴルフスイングだ」ということがよく分かる動画です。きっと世界中のゴルファーが「正しいスイング」や「スイングの答え」を探して悩んでいるのだと思います。

 

https://www.instagram.com/reel/CnqdQzeBrzt/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 私は「身体に優しいゴルフスイング」というブレない答えを持っていますが、その技術習得には大リーグボール養成ギブスのような物は要りません。必要なギブスがあるとすれば、それは「身体へのギブスではなく、心へのギブス(メンタルのギブス)」だと思います。人間はうまく行かなくなった時に身体より心の方が大きく揺れます。ラウンド中を思い出すとよく分かるはずです。包帯固定ぐらいでは一瞬で緩んで心がバキバキになるのです。