· 

崔 虎星(チェホソン)選手のスイングの内情は、かなり正統派のスイングだと思っている。

 

 

 

 

 

 

垂木プロゴルフチャンネルの視聴者さんから動画のコメント欄に「チェホソン選手」のスイング動画が送られてきました。

頂いたコメントと私のお返事を、ブログでもご紹介させて頂きます。最後に、チェホソン選手がピンク色のシャツを着て、アイアンの練習をしているショット動画は、私の指導しているスイングに近いモノを感じます。レッスン生の方にも参考になると思います。

 

【頂いたコメント】

チェホソン 崔虎星https://www.youtube.com/watch?v=v-U7W3GPO8A&t=37sスイングですね_~😀

【お返事】

目の付け所が素晴らしいですね!! 崔虎星選手のスイングはフォロースルー以降を見ると「無茶苦茶なスイング」をしている様ですが、テークバックでのクラブの動かし方、ダウンスイング以降のクラブの軌道、インパクト近辺でのクラブの使い方は、とても緻密に考えられたスイングをされていると思います。  その緻密さを表に出さないように、しかも多くの人の目につくような動きでフォロースルーの動作を取られているところを見ると、改めて「プロの方なんだな」と思いました。  私の主観となりますが、チェホソン選手のようなクラブの動かし方(使い方)をされる選手は韓国の選手に多いように感じます。派手さはあまりありませんが、勝負強いのところが、スイングの特徴だと思います。

 

 最後に、チェホソン選手がピンク色のシャツを着て、アイアンの練習をしているショット動画は、私の指導している神主打法のテークバックと前倒しのダウンスイングと近いモノを感じます。レッスン生の方にも参考になると思います。