· 

欲望を叶えたい

 何故今回のラウンド動画で、私はしっかりボールを打って飛ばす練習をしているのか?

 

 それは欲望を叶えるためだ。

 

 私が提唱している「垂木プロの身体に優しいゴルフスイング」をきちんと習得して上達された人は、それなりのスコアが出せるし、飛距離も出せるようになる。

 「80台は普通に出せる」もしくは「ドライバーで人並みか、ある程度の飛ばし屋さん並みに飛ぶ」までレベルアップすると、もっと欲しくなってくる。それが「欲が出る」ということだろうか。

 私はその気持ちがよく分かる。「(ここまで上達してきたけど)じゃ〜ここからどうなるの?」をなるのが人情だと思う。欲を捨てれればいいけど、私は今のところ欲を捨てる事は出来ない。

 

 欲で溢れた私だからこそ、自分の提唱するスイングや指導力を「更に磨きあげたい」と想い、今の自分が一番成長する環境を求めて日々行動をしている。その一つが今回のラウンドである。

 日々のレッスンで疲れた体を酷使して、今の自分が出来る目一杯の力でボールを打ってみた。そして分かった事は「そんなに力強くスイングしているようには見えないこと」だった。それは「前倒しのスイングを動画で撮影すると、普通のスイングをしている様にしか見えない」のと同じぐらいの衝撃だった。

 もう少し欲を出してもいいのかもしれないと思うが無理は禁物だ。欲望が絶望になることもあれば希望になることもあるからだ。短期的に欲望を叶えようとすれば、危ない道も渡る事になるかもしれない。そう考えると「欲望を叶えるには辛抱」が得策だと思う。