· 

ジュニアゴルファー時代の師匠のお話し(増田光彦プロ)

 今回垂木プロゴルフチャンネルにて自分の過去についてお話させて頂きました。

 レッスン生さんとの対談【後半】垂木プロ流スイングの生い立ちについて。

 

 お話しさせて頂き、改めて自分の師匠がどのような人だったのかを知りたくなってGoogle検索してみました。

 

 ジュニア時代の師匠(増田光彦プロ)の事が、GDOの記事にて取り上げられていました。掲載させて頂きます。

 尾崎将司も認める”ミニジャンボ”と呼ばれた男がいた。

 

 私のジュニアゴルファー時代(高校生まで)の間でゴルフの基礎を築き上げて下さった方が増田光彦プロです。

 GDOの記事を見ると「自分の師匠です」と言うのは余りにおこがましい感じがしますが、子供の頃の私の記憶では「とても優しく怒ると凄く怖い昭和のスーパー爺ちゃん」という感じの師匠でした。

 

 

 小学生の頃からお世話になった師匠(増田 光彦プロ)と、大学生の頃から指導して下さった師匠(森 道應プロ)とは、例えていえば「太陽と月」、全く違うスイングタイプだと思っていましたが、40歳になってからお二人のスイングにも繋がりがあるということに気付き始めました。「気付くの遅過ぎ」と思いますが、多分師匠は笑って「しゃーないなー」と言って頂けると思います。「そんな指導者になりたいな〜」と思う今日この頃です。