【森川劇団】大衆演劇を観劇して思った事

本日、生まれて初めて大衆演劇を観劇しました。感想は「素晴らしい」の一言で、自分の中で忘れかけていた熱い感覚を思い出すことができました。
 
 観劇して気付いた事を2つご紹介させて頂きます。
①足の爪先にまでしっかりと意識をする事で動作がカッコよく見えるように感じました。それはゴルフスイングでも同じ事が言えます。足元がバタバタしている人のスイングはあまりカッコ良くないはずです。

②座長さんの動作が凄くカッコよかったです。年齢的には私より少し先輩の座長さんでしたが動作がキレキレ!でした。
 日々の鍛錬を継続しないと動作のキレはすぐに落ちます。その事が分かっているからこそ「凄いなぁ〜、カッコいいな〜」と思いました。

【今回のおさらい】
カッコいい動作を習得するとは、爪先に意識を持てるまで日々練習を続ける事です。