· 

24日の振り返り③次回のラウンドレッスンまでの課題

 24日の振り返り最終回は「次回のラウンドレッスンまでの課題」です。今回のラウンドレッスンで感じた技術的なことは、長いクラブ(ドライバーやフェアウェイウッドなど)の上達です。長いクラブの上達により問題点が変わってきました。これまでは長いクラブのミスにより「スタートショットでのミス」が目立っていましたが、今は「ショートゲームでのミス」が目立つようになってきたのです。今回のラウンドレッスンでは、「パーオン出来たホールが多くなりましたが、パーが少なく、、、、」

そこで次回のラウンドレッスンまでの課題は「10ヤード、20ヤード、30ヤードのアプローチをしっかりと練習です。

①10ヤード、20ヤード、30ヤードで「テークバックの大きさにしっかりと変化をつけて」下さい。

②30ヤード以内のアプローチは「出来るだけ小さいサイズのスイング」でピンに寄せる練習をして下さい。

 

 動画をご覧いただければ「真剣に私のスイングを習得しよう」と頑張っていることが伝わってきます。本音でお伝えすれば「まだまだスイングは未完成ですが、今の時点での良いショットを打つ為に必要なポイントや要素は習得出来ています。」

 コツコツ鍛錬を続けて下さい。「焦らず慌てずゆっくりと」がスイング上達の基本です。2年前のブログ「左打ち転向」にも書いていますが、3年、5年、10年先の大きな成長と成功に向かって今をコツコツと頑張って下さい。私もしっかりと目標達成の為にご指導させていただきます。

 

 24日の振り返り①は「私の感想 」です。

 24日の振り返り②は「24日の振り返り②今回のラウンドレッスンの目的」です。